石巻地方広域水道企業団

 

蛇田浄水場移転復旧事業完成式典

 
   
 
 平成30年3月18日(日)、石巻市の石巻グランドホテルにおいて関係者約100人のご出席をいただき、蛇田浄水場移転復旧事業完成式典を開催いたしました。
 
 当事業は、東日本大震災により被害を受けた蛇田浄水場の全機能を須江山浄水場に移転する形で復旧させることを目的とするもので、平成24年12月より工事着手いたしました。
 国、宮城県をはじめとする関係各位のご理解、ご協力をいただきながら、入札不調や資材不足などによる工期の延長もございましたが、本年2月にすべての工事が完了いたしました。
 
 式典では、スライドによる事業経過の説明や、当企業団の復旧・復興にご支援・ご協力をいただいております水道事業体の方々の紹介を行いました。
 
 式辞で亀山企業長は「移転復旧事業が完了したことにより、将来にわたり安全な水を市民の皆様に安定的に供給していくための道標ができたことは、ご列席の皆様はもとより、震災直後から今日までご支援・ご協力を頂いた、国・県・構成市及び水道事業体並びに水道関係団体の方々のおかげであります。改めまして、この場を借りて深く感謝申し上げます。」と述べ、出席者、関係者に感謝の意を込めました。
 

お問い合わせ

お問い合わせ
 
石巻地方広域水道企業団 総務課
宮城県石巻市蛇田字新上沼116番地
TEL:0225-95-6713
FAX:0225-93-6515
 
 
<<石巻地方広域水道企業団>> 〒986-0861 宮城県石巻市蛇田字新上沼116番地
e-mail soumu@ishikousui.or.jp FAX:0225-93-6515