本文へ移動

令和5年度検定満期水道メーター取替えのお知らせ

 水道メーターは、法令に基づき有効期間が8年と定められ、企業団では期間が満了する前に取替えを行っています。
 令和5年度は、令和5年6月中旬から令和6年1月下旬頃までの期間で水道メーターの取替えを予定しておりますので、皆さまのご協力をお願いいたします。
 今年度に予定している箇所には「水道メーター取替えのお知らせ」を事前配布し、作業終了後には「水道メーター取替え完了のお知らせ」を配布いたします。
 お知らせの配布・取替え作業には、企業団より委託を請けた工事事業者がお伺いいたします。
 取替え作業の際には、企業団が発行した「業務従事者証」の携帯と「腕章」の着用を義務付けておりますので、ご確認ください。

●水道メーターの取替え時には,下記の点についてご協力をお願いいたします
・取替えの際は,敷地内に入らせていただきます。 
・ご不在の場合でも取替えさせていただきます。
 ※建物内に水道メーターがある場合は,立会いしていただくこともあります。
・犬は取替え作業に支障のない所につないでください。
・メーターボックスの上に物を置かないでください。 
・水道メーターの取替え後は,少し水を流してからお使いください。

 なお,メーター取替え作業によるお客様への取替え費用の請求はありません。
 ご不明な点は下記までお問い合わせください。
 
 お問い合わせ先  給水課 検査係 TEL0225-95-5352
<<石巻地方広域水道企業団>>
〒986-0861
宮城県石巻市蛇田字新上沼116番地
e-mail soumu@ishikousui.or.jp
FAX:0225-93-6515

水道料金等の
各種お問合せは
お客さまセンター
TEL:0225-96-4955
TOPへ戻る