本文へ移動

パブリックコメント実施結果

案件名

水道料金改定(案)について

公募結果の公表

意見の受付について

 石巻地方広域水道企業団 水道料金改定(案)に関するパブリックコメントの募集を令和4年7月1日から令和4年8月10日まで実施した結果、1名の方から貴重なご意見等をお寄せいただきました。
 つきましては、提出いただいたご意見等に対する「回答及び企業団の考え方」をとりまとめましたので公表いたします。
 水道料金改定に関する情報については、今後もホームページや広報紙等において公表する予定です。ご協力ありがとうございました。

提出いただいたご意見等と回答及び企業団の考え方

ホームページ以外での結果公表

 企業団ホームページのほか、以下の場所でパブリックコメント手続結果が閲覧できます。
   ・情報公開コーナー(企業団本庁舎2階)
    (注意)閲覧場所での結果公表は令和5年3月31日までとなります。

意見公募時の情報(募集期間:令和4年7月1日から令和4年8月10日まで)

計画等について

 給水人口の減少に伴い、給水収益の減少が見込まれる中、老朽化した施設や水道管路の更新事業を進めながら、近年多発している自然災害にも備えていかなければなりません。このことから、安全安心な水道を維持していく財源を確保するための水道料金改定(案)について、皆様方からのご意見・ご提言等を募集するものです。

計画等の公表資料

【意見募集資料】
【参考資料】
   ※上記をクリックすると、水道料金のあり方の審議内容掲載ページにお進みいただけます。

お問い合わせ先

石巻地方広域水道企業団 経営企画課
     電話番号 0225-95-2847
     FAX番号 0225-93-6515
<<石巻地方広域水道企業団>>
〒986-0861
宮城県石巻市蛇田字新上沼116番地
e-mail soumu@ishikousui.or.jp
FAX:0225-93-6515

水道料金等の
各種お問合せは
お客さまセンター
TEL:0225-96-4955
TOPへ戻る